子育て中の仕事探しにはSNSで相談してみるべき?

子育て中の仕事探しにはSNSで相談してみるべき?

意外と孤立しやすいママたち

家庭の経済事情などで妻が働かなくてはいけない…、でもこれだという仕事が探しにくいという場合もあれば、家の中で子育てだけしている生活では張り合いがない!と悩んでいるママ達もたくさんいます。夫や家族の理解が得られないと自分の方が悪いのかと思い込みがちですし、周りから孤立してしまいがちです。こんな時に一番味方になってくれそうな母親がジェネレーションギャップで自分の考えに共感してくれないことも。それなら味方は外に求めましょう!


自分の仕事探しの悩みがわかるのは同時代のママたち?

自分の子育てと育児の両立やどんな仕事なら家庭に影響がないのかなど、悩みを分かってくれるのは同じ時代を生きているママたちです。それでも、自分と付き合いのあるママ友たちだと身近過ぎてかえって相談しづらいものです。そこでママ専用のSNSやコミュニティサイトがあるんです!全国からママたちが集まって、働く時間が限られているママ達でもできる収入が良くて働きやすい仕事は何かや、いい在宅ワークはあるかなどのリアルで実体験に即したアドバイスがもらえますよ。


海外ではスパイ求人まで?

ママ専用のコミュニケーションサイトは海外にもあり、そこでもママ同士の相談や交流等が見られます。子育て中の母親向きの求人も掲載されるので仕事探しもできるんですよ。その求人情報にスパイの仕事が掲載されて話題になったこともあります。常に小さな子供の挙動に注意しているので判断力と洞察力もあり、仕事と母親としての役目も両立することができるならスパイとしても十分必要な適性を備えているからという理由があるそうです。日本でもママならではのスキルをもっと評価してほしいですよね。



主婦のパートでは、家事の合間を利用して効率良く稼ぐことができ、家計を助けるためにも非常に役立ちます。